4/15Gvレポートというより感想

  • 集合

人数増えてから狭いぬ
珍しく前衛PTへ、セカンドロキ用ダンサに

  • B3防衛開始

なんだか放置ぽいので偵察
GoD単体で防衛していたときは防衛開始でも結構来客あったんだけどね

  • B4快楽焼きたて攻め

B3に防衛ラインを残しつつB4快楽焼きたて攻めへ
AGTが3層封鎖していたため共闘指示が出ていたけど封鎖の魔法がやまないようなので排除方向へ
突入前でたまっているところを後ろからせっつくかたちで排除してこちらの突入へ
やはりB4ERはロキ2枚必須な上にWP付近への火力密集があまりうまくいかないため欠陥砦かなぁ
突入後WPの裏手へまわってロキの切れ目から叫ぶ形へ
横にクリエが立ってて怖かったけどアシデモ投げてこないようで助かった><
やはり常時2枚ロキ展開はきびしいわけでLP出たりIKのEmC回転もあがり死に戻りも増えてきたとの報告が
ER押してきたところで快楽がエンペでいなば移行
これでラインも少し押せて奥へ
WIZを攻めに数名まわしていたのでいなばでもそんなに困らない感じに押していけて割りに成功
その後転戦

  • 攻めまわり

無人をいくつか割ったけどどうでもいいので対戦したところ
C2のSRR
敵のEmC回転が結構よくてやりずらかった
ただC2の場合ロキきちんとWP脇埋めないとLPやらスクリムやらで厳しいですよ〜?と思った(過去にC2防衛経験結構あるしね
ただライン崩した後の粘りはかなりあり結構時間がかかったと思う
V4の蒼猫
L1のような防衛方法
だけど地形的にやっぱり3層きびしいのかな?3層のEmC後は制圧までそんなにかからなかった
もしかしたら本陣そろってなかったのかも
その後突入してったあとにER覗いてみたらスカスカでエンペまわりに10〜15人くらいいただけだった
でもここでB3ががが
そっちで防衛用にSG打ってる間に阿修羅食らってしぼん

  • B3防衛vsFSD同盟

先週は同盟の名前わからなくてごめんなs
Wikiで調べてきました
やはりノピマスターは強い
なかなか抜けるのを完全にとめるというのは難しいし追うのも難しい
まぁEmC10秒だけどね!
何度か攻め先で会ったのでB3くるかなーと思ってたけどやはりきましたね
ERRHGoDという状況で3層IKEmCによる挟み撃ち
確かに挟み撃ちでたまっているの排除できたけどIKの人数見たら思ったより多くてER不安に
ギルドの人数配分も今後の課題かね

  • 派遣

これでちょうど残り30分くらい
L3DDへ
DDは近い過去の対戦経験があるため対策を考えつつ攻める
あと過去にL3防衛したときも思ったけど細い通路に大魔法が届かないのがここの欠点
LPが出てどんどん抜けてしまうときびしいね
でもWIZがあまりスタンしないし単体火力も飛んでくるし痛い><
LP出した後ガンバンでちゃんと削ってきてましたね
細道に抜けたところで知り合いのオーラ廃WIZがSGしようとしてたので殴って詠唱妨害しておきました
ただその後阿修羅っぽいものでちんだけど
ER奥でEmC決めるもいなばされたりで結構均衡
L3二度目のEREmCを決めてからはWIZが復帰したおかげもあってか押していき排除へ
実は別画面でまた桜華凛咲さんがB3きてるのが見えてたりしたけど(
Lはエンペ周りに忘れないで出しつつB3でまほうまほう
最後は両方守りきって終了でした〜

  • 反省

B3で魔法うってたときL3の反応が2回くらい遅れた
ロキだすときといなば移行するとき
こまめに別画面チェックだだだ